たおやかレシピ 〜自分軸で生きる断捨離〜

優しく芯のある女性を目指して、余計な思い込みを断捨離して自分軸を見つけるまでのメモ

2. スピリチュアルな世界の入口

f:id:nochiii:20190218223832j:image

 

元々スピリチュアルな世界に

興味があって「オーラの泉」とか

大好き!面白い!

 

魂とか身体の状態をみてくれるって

なになに?!気になる!!

そんなサロンでセッションを受けて

もがき苦しい状態から少し

抜け出せた感覚。

 

身体のエネルギーを視て

溜まっている負のエネルギーを

取り除いてもらったり

紙に色を塗って心のワークをしたり

自分の身体1つ1つをイメージしたり

「魂の声をきく」という事に

始めて触れたセッション。

 

それからは自分と対話する

という事を始めるけど、

ただの妄想?

イメージすることが

大事なんだろうけど

創ってるのかなあ。

よくわからない。

 

でも自分の身体のパーツや

臓器を思い浮かべると

パっとキャラクターが浮かぶ

怒っていたり不安そうだったり

元気だったり色々なイメージ

これでいいのかなあ

 

なんとなく。

ぼんやりな日々。

 

元彼には大事にされなかったから

(↑これも受け身な考えだったんだろな)

未練はないけど恨み?があって

そういう意味で執着してる…

そう思って「執着を手放す」を

ネットで検索。

 

心理学とか脳科学から色々な事から

自分の基礎を築くという

婚活コンサルを経営してる方の

ブログを見つけ読み漁る

(執着を手放すについても書かれてる)

 

引き寄せの法則」や

量子力学という初めて知る分野が

色々出てきた

 

ここで気付いたことは

自分がどう生きていきたいのか

自分がどういう人間なのかが

わからなくなっていること

自分の人生を他人に預けようと

していたこと

 

それにしても気になるのが

引き寄せの法則

これが使えれば色んなことが

引き寄せられて彼も結婚も

引き寄せれるのでは♪

(まだまだ他力本願な私)

 

つづく