たおやかレシピ 〜自分軸で生きる断捨離〜

優しく芯のある女性を目指して、余計な思い込みを断捨離して自分軸を見つけるまでのメモ

19歳 私を生きるセラピー

f:id:nochiii:20190528002403j:image

19歳の私も

すぐに出てきてくれた

ありがとう!

でもなんだか不安そうで

オドオドしてる感じ

 

大学入って新しい環境に

慣れるのに精一杯みたい

人に気をつかうのも疲れる…

なんだか神経張り詰めてる様子

 

よく朝電車で会う

同じ学科の子がいて

とても良い子だったけど

話があまり合わなくて

相手も気をつかってくれて

それがわかって余計に疲れて…

ある日もう疲れた!

と思って無理するのを止めた

そしたら距離が出来てしまったけど

それは仕方ないよね

私は楽になれたし

 

お父さんは

好きだけど怖い

きちんとしてないと

怒られそうで怖い

それを伝えたら

家の手伝いしなさい

学生なのだから当たり前だろ

ってごもっともな意見…

19歳と今の私2人で何も言えず

でもそういうことじゃなくて

いるのは嬉しいけど緊張というか

居心地悪いような

いない方が気が楽だと思ってた

 

お母さんは

お弁当作ってくれて

家出るギリギリで

無理しなくて良いよって

伝えても作ってくれる

有り難いけど遅刻する…

そんな文句言ってた

当たり前にご飯作ってもらって

家の事やってもらって

幸せだったんだなあ♡

 

とにかく今の生活が精一杯

って感じでした

 

対話が終わると

光のシャワーを浴びて

還ってきてもらって

抱きしめるのだけど

その一緒になる時が

20歳の時もだけど

エネルギーがぶわ〜って

入ってくる実感があるのです

1つになれたあって感じ

 

○数値50→85

----------------------------------------------

テーマ:気遣い

 

気付いたこと、思い込み:

嫌われないように無理しなきゃ。

自分じゃない良い人を演じてた。

 

どんな現実を創ってるか:

本当の自分って何だろう。

自分の本心がわからない。

どうしたいか、どうなりたいか

わからなくなってしまっている…

-------------------------------------------------