たおやかレシピ 〜自分軸で生きる断捨離〜

優しく芯のある女性を目指して、余計な思い込みを断捨離して自分軸を見つけるまでのメモ

14歳 私を生きるセラピー

f:id:nochiii:20210128212341j:image

 

とっっっっっっても久しぶりに

ナビゲーターさんに誘導してもらい

14歳の私に会いにいきました

 

やはり誘導してもらうと

自分では思いつかない

質問をして頂けるので

深いところまで聞けて

とても良い

 

14歳の私は制服を着て

ブスっ面で出てきた

つまらないって

仲の良い友達とクラスが分かれ

気の合う友達がいない

高校の時みたいに

合わせて無理してるというより

この場がつまらない

ただただつまらない

そうやって毎日過ごしてた

 

でも部活の時間は楽しかったし

土日に友達と遊ぶ時間も楽しかった

 

お父さんがいて

お母さんがいて

姉妹がいて

愛犬がいて

美味しいご飯が当たり前に出てきて

めちゃくちゃ幸せだったじゃないか

 

嫌な事に

フォーカスしてしまうけど

もっと視野を広げて

楽しいこと

恵まれていること

そういうことに目を向けられていたら

良かったね

 

でもこのセラピーは過去を変えられる

中2といえばつまらなかったという記憶

14歳の私が感じた思いとか考えとか

今の私から見たら違って見える

恵まれていた時間を過ごしていた事に

気付くことが出来る

私のつまらなかった過去の時間が

幸せだった時間に変わるのです

 

愛と光のシャワーを浴びて

ピカピカになった過去の私を抱きしめて

1つになって完了なのですが

14歳の私は走って光の中へいき

手を広げてクルクルと回っておりました

さっきまでブスっ面だったのに

あ、そんな感じ?と笑っちゃう

まあ中学生ってそんな感じよね

可愛いなあ私ってば

 

 

○数値 65→100

----------------------------------------------

テーマ:視野を広げる

 

気付いたこと、思い込み:

普通、当たり前と思っていたことが幸せ

 

どんな現実を創ってるか:

もっとこうだったら

あの時ああしていれば

「たられば」をずっと考え続ける現実

-------------------------------------------------