たおやかレシピ 〜自分軸で生きる断捨離〜

優しく芯のある女性を目指して、余計な思い込みを断捨離して自分軸を見つけるまでのメモ

How to はてなブログ

知らなかった🤭 スマホでも色々操作出来るのね わかりずら〜 YouTubeで 石黒敬太はてなブログサポート60 というチャンネルで 色々知りました 手探りで始めたけど もう少し勉強しようと思いました ゆっくり ゆっくり

アルーナ暁子さん

本物か?偽物か? YouTubeでアルーナ暁子さんを 初めて視聴した時に 他の人とは違う!と思いました アルーナ暁子さんいわく いま世の中に出回っているのは お気軽スピリチュアル お気軽自己啓発塾 らしいです いつも分かりそうで分からない あと一歩で腑に落…

クレーマー

歳を重ねると 言えなかったことが言えちゃう 言わなくて良いことを 言ってしまう どんどんパワーアップする 人が喋ってるのに 今割り込んだらダメ! と分かっているのに 割り込みする 頭ではわかってるのに 止められない 止められないのー 自分を認めて欲し…

13歳「私を生きるセラピー」インナーチャイルドを癒し本来の自分を取り戻す方法

街で 子どもを真ん中にして 手を繋ぐ親子を見かけて 「可愛いなあ」 と思うだけだったけど、 この前「そうだ、私もある」って 両親にぶら下がって 楽しかった記憶 調子に乗って何度もやると 母親から文句言われて終わる 私も愛されてたなあって 幸せな気分♡ …

14歳 私を生きるセラピー

とっっっっっっても久しぶりに ナビゲーターさんに誘導してもらい 14歳の私に会いにいきました やはり誘導してもらうと 自分では思いつかない 質問をして頂けるので 深いところまで聞けて とても良い 14歳の私は制服を着て ブスっ面で出てきた つまらないっ…

15歳 私を生きるセラピー

15歳の私は大好きな友達に裏切られた その時はショックだったけど でも好きな友達だから 受け入れて 今まで通り そう接していたつもりだったけど… 結局距離が出来てしまった 当時の事は怒っても恨んでもいない ・・・そう思って今まで生きてたけど 「ずるい女、…

16歳 私を生きるセラピー

16歳も2020年に向き合っておりました 書き込み忘れた… 覚えてる事を 高校1年生の私は人目を気にして ダサイって思われたらどうしよう そんな心配をしてました ダサイと友達出来ないのか⁈⁈ 自分が人を見た目で判断してるんですね 自分に自信がないのかな? ク…

17歳 私を生きるセラピー

2020年に向き合っていたけど、 残しておくの忘れてしまっている。 そして、久しぶりのセラピー( ・∇・) なんだか面倒臭いなあって やらなきゃなあって スマホやテレビ見たり なかなか向き合えない ○数値55→85 高校のクラスの友達と合わなくて、 でも1人にな…

18歳 私を生きるセラピー

18歳の私に出てきてもらって お話ししたけど 途中で眠くなってしまって… 何を話したか覚えてない! そしてそのまま寝てしまったので もう一度やることにしました 2度目の18歳の私は 顔をなかなか見せてくれず 早く見せてよ〜と 焦らしてはいけないけど イラ…

19歳 私を生きるセラピー

19歳の私も すぐに出てきてくれた ありがとう! でもなんだか不安そうで オドオドしてる感じ 大学入って新しい環境に 慣れるのに精一杯みたい 人に気をつかうのも疲れる… なんだか神経張り詰めてる様子 よく朝電車で会う 同じ学科の子がいて とても良い子だ…

20歳 私を生きるセラピー

まず出てきてくれた20歳の私は なんだかふてくされているような 沢尻エリカの「別に」といった あの時の感じ。 色々質問したけど 大学生活を楽しんでいる模様。 でも将来を描けていなかったり、 考えられないって感じで 今を楽しんでるのかな。 ただ漠然と結…

田中小梅式 私を生きるセラピー

私を生きるセラピーとは、 小梅さんという方が 作ったセラピーで インナーチャイルドを 癒すものですが、 ただ癒すだけではなく 20歳から1歳ずつ丁寧に 自分と向き合うセラピーです。 その後母胎内や前世など 産まれる前も癒すことが 出来るとか。 ナビゲー…

5.脱!受け身

今まで受け身で 生きていたことに ようやく気付いたけど、 自分はどうありたいか どう生きていきたいのか 自分で自分がわからない… 自分の気持ちに 鈍感になってしまったようで まずは自分の感情に 気付く。感じる。 そういうことから 始めるといいみたい と…

4.生き方がわからなかったんだ

シータヒーリングでは 掘り下げといって 思い込みを作った 原因を見つけて その潜在意識を書き換える 手法があります。 小さい頃の思い込みが 今の現実を 引き寄せているのです。 (前世とかもありますが) だったらインナーチャイルドを 癒したら良いのかな。…

3.いざスピリチュアルな世界へ

引き寄せについて 調べていくと シータヒーリングを発見☆ なんと魔法使いになれる スクールがあるって‼︎!笑 いわゆる第六感って 誰にでもあるって よく言われますよね。 走るのが得意、 絵を描くのが得意、 という感じでただ 得意不得意の 違いなだけとか。 …

2. スピリチュアルな世界の入口

元々スピリチュアルな世界に 興味があって「オーラの泉」とか 大好き!面白い! 魂とか身体の状態をみてくれるって なになに?!気になる!! そんなサロンでセッションを受けて もがき苦しい状態から少し 抜け出せた感覚。 身体のエネルギーを視て 溜まって…

1.スタートライン

やっとスタートラインに立った感じ。 ずっと苦しくてどうしたら良いか わからず助けて欲しくてもがいて。 何が苦しいのかのもわからず… なんか抜け出したいような。 生き苦しいような。 いつも何もしていない気がして このままじゃダメだ。 何も変わってない…

0.ブログはじめよう

自分と向き合うまで、 自分の人生を生きる スタートラインに立つまでを まとめておこう アウトプットすると こんな事考えてたんだとか 気付いたり 後で読み返した時に 変わった事に 気付いたり出来るしね。 あとは同じように 悩んでいる人がいたら 共感した…